MENU

新着情報

大八耐記事1日目

大八耐2016 1日目

大八耐始まりました!!

今年は参加人数140人超えでのスタートです!

IMG_2181.JPG

 

挨拶も終了して本格的に作業スタートしました

IMG_2334.JPG

 

去年に続き「anno lab」様よりお貸し頂いたanno3DP(3Dプリンタ)、また今年は会場である福岡工業大学短期大学よりHTC-Viveが貸し出されていました。

IMG_2310.JPG  IMG_2340.JPG

 

夕方18時になると参加者の方々が一斉に1つの部屋に集まり進捗報告会が開始です!!

今回の進捗報告は5チームの方々にプレゼンしていただきました

また、今年も九州アプリチャレンジキャラバンの公式ハッカソンとしてチャレキャラ参加学生さんたちも参加しています。

 

1チーム目の作品は、九州アプリチャレンジキャラバン参加者より、

「偉人コレクション(いじコレ)」という偉人達をUFOキャッチャーでゲットしていき

覚えてもらおうという教育アプリだそうです。

IMG_2447.JPG

 

中間発表2チーム目は、シンセサイザーのようなコントローラーソフト”です。

2.jpg

 

3チーム目の作品は、気象SNS”の制作と

”走るテンポに合わせて音程が変化する音楽プレイヤーアプリ”です!

発表の際は、実際に走っていただきました!

cyuukan03.jpg

 

4チーム目の作品は、イケメンのうたというイケメンへの妬みをこめた音楽に、

ポップなキャラクターを漫画調のミュージックビデオを作成されていました。

IMG_2500.JPG

 

中間発表5チーム目の作品は"音楽制作""アート作品"の制作のようです!
タイトルは「奇妙な出会い」です!

chuukan5.jpg

 

以上で大八耐2016 1日目の記事終了です。

 

2016/10/06        admin   |    タグ:2016